2009年7月20日月曜日

今度は、WinSCPの続き

インターネット越しのファイルのファイル共有サーバに、自宅からアクセスするのに、WinSCPを使わせていただいています。このファイル共有サーバは、IOデータのHDLです。
ただ、これも直接の接続はだめなので、インターネットサーバに、mount.cifsで接続参照して使っています。で、グループのGIDなども考慮して、論理的には、読み書きできるはずなんですが、保存(つまりはアップデート)しようとすると、permissionエラーが出る。メッセージもわかりやすく、ignorするオプションをつけろというごせんたくが。



ちょっと探しましたが、preferencesからたどって直ぐに分かりました。
なんという使いごごちよさでしょう。
ただ、100MG超のMS ACCESSは、通信エラーが発生して操作しづらいですが。

0 件のコメント: