2008年12月14日日曜日

Webdavとネットワークドライブ

apache2+webdav で、認証なしで運用すると、ネットワークドライブに割り当てて運用すると、ローカルドライブそっくりに読み書きできるので便利です。
しかし、basic認証にして、ネットワークドライブに割り当てて運用すると、ms系のアプリは良いんですが、その他のアプリは、ローカルドライブ並の運用はできません。

で、ちょっとネットで調べたんですが、
http://web.nicc.edu/howto/Computer/RemoteAccess/NetDrive.html
http://www.filecloud.com/files/file.php?user_file_id=67393
http://www.rsync.net/resources/howto/windows_map.html
のnetdrive.exe で、接続して割り当てると本当に便利ですね。

MSのネットワークドライブ割り当てよりも、cacheを使っているので、動作が速いです。

0 件のコメント: