2009年8月5日水曜日

ISP プロバイダ

今は、asahiネットに加入しています。で、グローバルIPがなかなか変化しないので、NTTから貸与されている光モデムの電源を切って、付け直しました。IPアドレスは、しっかり変わっていました。

私の場合、これはこれで有りがたい。IPアドレスが変わると、生IPでポートスキャンしている輩から逃れやすくなる可能性が高いからです。

先日のサーバーにcronで実行させている、自宅のIP変更チェックプログラムですが、きちんと反映していました。サブドメインをieServerProjectとDynamicDns.orgと2つ設定していますが、DynamicDns.orgの方が早く動的IPが設定させていました。

0 件のコメント: